浦安の歯医者、坂田歯科医院のお知らせです

お支払いについて

当院では現金でのお支払いのほか、自由診療(1万円以上)の場合は、カードでもお支払いただけます。

ご利用いただけるカード

ブログ

2008年 11月
21歳になりました♪ 2008.11.28(金)
今日は嬉しい誕生日☆
去年、ふと息子が「ママ。。。何歳?」と聞いてきたので、即座に「二十歳(−0−)・・・」と答えた私。以来息子は母をピチピチギャルと信じており、今日は「おめでとう・21さい」と殆どが鏡文字になったお祝いの手紙をくれました♪
果たして、彼がいつこの年齢詐称に疑問を持つのか・・・。それまで若いママでいようと心に決めております。
スタッフからもお祝いのお花を頂きました。お仕事休んで、迷惑かけているのに、、お気遣いどうもありがとう!!

そして、一つ大きな変化が!
本日OKマートのOPENでした。きっ高洲住民の殆どが足を運んだのではないでしょうか。。至近の住民の方には騒音や渋滞等、ご迷惑かとは思いますが、高洲の街の明かりが増えました♪
夕方、早速足を運び、野菜、中でも赤・黄のパプリカが山積みになっている様子に興奮しました!
大根や人参、きゅうりに比べたら需要が少ない野菜なのに・・
うれすぃ〜!♪
そして私は興奮のあまり買いたい商品を忘れて帰宅したのでした。

OKマートのオープンは、院長もとてもとてもとても興味を示しており(決して台所に立ってくれるようなキャラクターではないのですが(涙)...)、診療終了後、妻の誕生日も忘れてOKマートへ寄って帰宅しました。
何が気になっていたのかというと、、、
以前テレビで放映されていた、CAS冷凍という冷凍技術。
何でも電磁波を利用?して、細胞を壊さず瞬間冷凍できる技術だとかで、道場六三郎さんや田崎真也さんをも欺いたという革命的な技術で、その冷凍システムで冷凍したものをOKマートでは取り扱っているとかで・・・
私にはチンプンカンプン・・・な言葉を並べてずーっと前から「CASが。。。CAS冷凍がぁ。。。。」と寝言にまで出ていたことなので、よほど院長のキーワードに引っかかったのでしょう。
・・・時折見せる、私には理解不能な動きや彼のこだわり。
頭を開いて何を考えているのか、見てみたいです。
夫婦は何年連れ添えばツーと言えばカーになるのか。
我が家は永遠に平行線のような気がしますが、今後とも宜しくお願いします。。

寒くなりました 2008.11.19(水)
街ではイルミネーションが綺麗に飾られ、クリスマスソングが流れる季節になりました。
今日は寒気の影響で随分寒い一日となりました。

友人とIKEAに本日発売開始のモミを購入しに行って参りました。
オーナメントを多めに購入し、5歳の息子に「ここから好きなものを選んで飾ってみて」と言うと、彼は“パパ(院長)のジングルベル”を口ずさみながらすべて自分で飾り付けをしました。
自宅では陽気な院長、いつも自作?のアレンジ?ソングを大きな声で歌っております。息子はそんな音程と歌詞をとことん間違えた歌を耳に育ってきたので、将来が不安です。。
例えば・・・今日の♪ジングルベル♪。
♪ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル 鈴が鳴る〜
森の〜くまさん 鈴が鳴る〜♪
と、彼の頭の中にはインプットされているわけです。
院長と出会ってこの方、一曲すべて間違わずに歌った姿を見たことはありません(苦笑)。

なんて平和な。。。
業務とは関係のない内容でごめんなさい。
去年の手帳が出てきて同じ時期、何をしていたかな。と思って見直すと、診療を円滑に進めるため夫婦で一生懸命奮闘するあまり、息子に随分我慢をさせておりました。
週の半分は祖父母に預かってもらい、息子がその日何をして、何を考えているかなんていう余裕は殆どなかったように思います。
今年はわが子と向き合う時間も、尊敬べき?夫のために温かい食事を用意して待つことのできる余裕、そしてこの幸せをかみしめている毎日です。

この一年で随分病院の体勢も変化し、信頼できるスタッフ、地域の患者様に支えられながら、小さいながらもよりよい医療に取り組むべく、業務に勤しんで参りました。
まだまだ改善すべき点は多数ありますが、今後とも長い目でお付き合いくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
日本デンタルショー2008 2008.11.16(日)
本日は、パシフィコ横浜までデンタルショーへ行って参りました。
院長は日頃欲しくてチェックしていた治療器具の現品を見たり、興味のある先生の講義を聞いたり、ご無沙汰していた先生方との再会等でとても充実した一日を過ごしたようです。
帰宅してからも、私にはちんぷんかんぷん・・・?な専門用語を羅列し、一生懸命カタログに見入っておりました。(笑)
一方私はというと、出産を2月に控えた大きなお腹を抱え(まるで臨月のようです)、息子と近くのポケモンセンターに行ったり、ランドマークタワーに上ったりと、楽しい時間を過ごしました。
出産後何かと制限のある生活を控え、残された時間を息子とラブラブデートに費やす日々を送っております。スタッフのみんな、お仕事しないでごめんね。。
←もどる

千葉県浦安市高洲1-10-25-1F(最寄駅:JR京葉線新浦安駅南口) TEL:047-382-4618

新浦安の歯科医院、医療法人社団坂田歯科医院